Preview Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

国民の手で・・・

国民投票法案なるものが可決されたんだって。

キチンと理解できてないからあんまり適当なことも言えないけど、正直なところ困ったもんだ。

オイラはどっちか、って言うと間違いなくバカだから、そういう難しいコトは頭のいいヒトにお任せしておいて、好き勝手にタイコ叩いたり釣りしたりしてたいんだよね。

公職選挙なんてのはもともとそういう意味合いもあるはずなんだけどなぁ。

「オレはあんたに任せるよ!」ってね。

なのにまた「憲法を国民の手で創ろう」なんて言い出した。

こう言っちゃなんだが、オレもバカだけどもっとバカもいるわな。

そんな有象無象がそんなテレビやなんかの限られた情報だけをを鵜呑みにしてよりによって憲法なんぞに口出ししちゃいかんだろうよ。

一主権国家の憲法なんて学者以上の出る幕だろうが。

なのにこういうことを平気で議員センセイ方がおっしゃるわけだ。

センセイ、あんた達の存在意義は何処へ!?

仕事しろよ仕事。

自信がないならバッヂ外して田舎へ帰んなよ。

結局は選挙なんかで大勢のバカに担ぎ出されてノコノコ出てくるようなのはやっぱりバカだった、という話だと理解してよろしいか?

いわゆる「民意」が今までよりも直接的に反映されるようになっただけなのかもな。

そう考えれば今までと大して変わりは無いんだな。

ただ没落も栄光も格段にスピーディになったということか。

うん、自分で書いてて少し消化できたぜ。

そうなると気になる投票権の若年化。

大学進学率なんか知ってて決めてるのかね?

18で世の中のことがわかってるヤツがどれだけいるんだい?

よーく思い出してもみなよあんた、18だぜ!?

オイラはもうすぐ30になるのに政治も経済も憲法もさっぱりわからん、ってのはきっと相当救いようのないバカ者ということなんだなぁ・・・というわけで今日はここまで。

ちなみにオイラは政党やら宗教やら、まったくどこのモノでもないわけで。
昼飯食いながら見たニュースの感想でした。


  • -
  • -
  • -

Comment

  • 2007-05-18
全くその通り。
  • みんなのプロフィール
  • 2007-05-23
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=&address=http%3A%2F%2Fstrikecamp%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail






 

Trackback

Trackback URL : http://strikecamp.jugem.jp/trackback/5
  • 「神童」 成海璃子 水着、パンチラ画像、動画
  • 2007-05-17
「あしたの私のつくり方」 主演 成海璃子 水着、パンチラ画像、動画
  • -
  • 2007-05-17
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • 岡崎市保健所案内
  • 2007-05-17
岡崎市保健所についてのサイトをご紹介しています
  • 北花咲ラーメン案内
  • 2007-05-17
北花咲ラーメンの情報必見のページです。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一
LINKS
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS