Preview Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

お仕事

就職は今の会社で三つ目。
どれもカッコよく言えば「技術系」だけど、その中身もいろいろあって、
その中にはいわゆる「運転手」も「ドカタ」もあったわな。

オイラの今の仕事は電車の検査、修理、維持、管理。
中途入社でやっと3年目に入ったばかり。
あんまりオイラが図々しいからもう「10年選手」だと本当に思ってるオッサンがまだいる。

この職場でもやっといい感じに自分のペースでやれるようになってきた。
職場の若いモンはそこそこ元気だけど、
「何しちゃおっかな♪」
みたいな野心とか遊びゴコロがないわな。

ま、いいか。

毎日の仕事はツナギ着て電車の下にもぐりこんだり、
機関車の屋根の上で踊ってたり。

図面とにらめっこしてトラブルシュートってのもあるけど、
この辺の基本は自衛隊で習ったんだったな。

明日はパリッとスーツで支社ビルの一室で上役に囲まれて、
パワーポイントで研究発表。

なんだかんだ言いながらパワポは力作ですぜ。
アニメ多用しすぎると嫌がられるけどね。

まぁありとあらゆる方向からの質問責めやらツッコミから、
のらりくらりと言葉を濁し、ひらりひらりと身をかわす、というのも一種の技術でしょうな。

まぁ頑張ってまいりましょう。

きっといつか何かの役には立つでしょう。


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

Trackback URL : http://strikecamp.jugem.jp/trackback/4
  • 東京都杉並区医療情報
  • 2007-05-11
東京都杉並区医療についてのご案内です。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
RECOMMEND
  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] / 浅岡 省一
LINKS
OTHER
SEARCH
SPONSORED LINKS